レイチェルワイン

MENU

39歳 私がミネラルファンデに興味をもった理由

子育て中でなかなかクレンジングができない時があり、肌に長時間つけていても、負担の少ないファンデーションがあればなと思っておりました。
ある時友人にミネラルファンデーションに変更したら肌の調子が良いと聞き、興味を持ちました。

私が思うミネラルファンデと他のファンデの違い

今までの普通のファンデーションは、比較的重たい感じがして、シミやシワなども、時間が経つと、肌の調子により、目立つことがありました。

 

余計年を重ねて見えたりも。パウダーファンデーションは付けたばかりは良いけれど、時間が経つと怖いなと感じることも。リキッドもイマイチかなと、考えていたところ、まず、自然で軽い付け心地、ブラシでつけるタイプのミネラルファンデーションはとても肌の見え方がよく、直しもしやすく、自然にきまる。

 

何より、付けた感じが気持ち良く、もう手放せません。沢山のメーカーの安価なものから、高価なものまで試してみました。安価なものでも沢山良いものがありました。

 

色々試してみて、自分に合ったものを見つけたいなと感じます。

 

また薄付きから、しっかりしたカバー力があるものまであり、カバー力のあるものでも、付けている感じがあまりしないのがミネラルファンデーションの良いところです。

 

普通のファンデーションと変わらないものもありました。

レイチェルワインの口コミ体験談

レイチェルワインはアットコスメで見て購入しました。
国内産なのにリーズナブルで、私の好きなブラシでつけるタイプ。

 

何よりも自然な仕上がりが気に入ってます。

 

こちらもとても肌の負担が少なく、肌の調子がとても良くなりました。
また自分の肌を活かしてくれ、自分の肌をナチュラルに、とても綺麗に見せてくれます。

 

毛穴が目立たなくなるのも魅力的です。

 

また、私の年齢でもとてもきめ細かな肌に見せてくれるので、友人と至近距離で話していても全く気にならなくなりました。

 

色のバリエーションも豊富なので、そこは首に合わせて私は馴染みがとても良かったかなと感じました。

 

付け心地に関しては、本当にファンデーション付けてるのを忘れそうなくらい、完璧です。
忙しい朝もサッサとつけれて素晴らしい仕上がり。

 

そばかすの雰囲気も自然に見せてくれ、友人には肌の調子良いねと言われる事も増えました。

 

クレンジングは優しいミルククレンジングで落としてますが、それでしっかり落とせる軽さです。
おすすめです!

 

他のレイチェルワインの口コミは下記が参考になります。

 

レイチェル口コミサイトはこちら

更新履歴